MELAPRO通信#9【色々詰め合わせ】

今日は久々の通信、色々詰め合わせ回です。
f:id:MELAPRO:20220423204348j:image

chocopro#219

【アジアドリームタッグ戦 CDK対帯広&河童小僧withハルミヤコ,UMA軍団】

CDKの初防衛戦の相手はUMA軍団。序盤のペースは奇々怪々な挑戦者軍団を捌ききれず突破口を2人で見つけ出していくCDKとUMAの軍団力を強調させたシーンが多く中盤からはCDKのタッグパワーも重なり帯さんのハッスルとUMA軍最強の刺客。デスワーム投入と内容てんこ盛り、そしてクリス対デスワームの市ヶ谷駅近くでの路上戦が始まりまさに場はCHAOS。
最後はデスワームとクリスの決着。友達を助けようとした帯さんの悲痛な1幕から一気に丸め込んで決着。
混沌かつ奇怪な好勝負。皆様もぜひ……
☆☆☆☆4

ChocoProLIVE! #219 CDK vs UMA [Asia Dream Tag Championship] - YouTube

ウェスト・コーストプロ

【ミノルスズキ対ケビンブラックウッド】

ブラックウッドは打撃スタイルなのでミノルとの相性は良かったんですが結果はミノルの横綱相撲。ですがブラックウッドの爪とはしっかり残した試合でした。
☆☆2,82

AEW

TNT王座 ラダーマッチ サミーゲバラスコーピオスカイ】

スカイの圧倒的ベビーフェイス化とゲバラのヒール化が止まらない中行われたラダーマッチ
ゲバラはタイちゃんとイチャコラしながらの入場になってから個人的には前より良いかんじに色が付けられてちょうどいいなと感じます。(ただ少しキツイかな……)ムカつくし。
元々ムカツキ度としてはスカイの相方イーサンペイジやマネージャーのダンランバートが最高だったんですがフェイス化すると変わりますね、やっぱり。
試合もラダーマッチらしい攻防があり味方のアシストを使う展開やラダーに括り付けられた有刺鉄線などスポットが散りばめられつつ,しっかりとオチをつけてスカイが勝利する見事な試合。
ペイジヴァンサントとタイちゃんの抗争がまだ続きそうなんでここはかなり楽しみですよ。アタイわね。
☆☆☆☆ 4,69

BCC対アンヘリコ&ブッチャー&ブレイド

(この試合は愚痴が多くなります)

BCCことブラックプールコンバットクラブ(モクス&ブライアン&ユウタ)はガンクラブやファクトリー等をトリオマッチで粉砕。
今度はAFO,Sと激突。
試合はBCCが完勝。
あのさ……入場カットすんの止めない?時間の都合仕方ないのかも知んないけどさかなりショックなんよ。あとアンヘリコが何をしたんだってくらい扱いが悪いのも驚き(ブッチャー&ブレイドもプライベートパーティも大概だが)相方はAEW離脱したしアンヘリコも離脱した方が良い気がしてきた試合でした。
☆☆ 2

NXT

【NXT北米王座3wayマッチ キャメロングライムス対カメロヘイズ対ソロシコア】

先日行われたNXTSpringBreaking2022からこの試合。
3人とも機動力が良く特にヘイズは周りをよく見ている印象。3wayらしい攻防からギアを上げ始めオープニングにふさわしい熱戦に,最後はグライムスが2人まとめて蹴散らし勝利しましたが3人の個性がよく出た試合でした。
☆☆☆ 3,58

IMPACT

【IMPACTxディビジョン王座3wayマッチ トレイミゲル対エースオースチン対マイクベイリー】

IMPACTのPPV,Rebellionから,軽量級のトップレスラー達による至高の3wayマッチが生まれてしまいました。
時にピタゴラスイッチのように時にそれを崩すかの如く勝利を掠め取ろうとする3人の狡猾さもあり誰が勝つか最後まで分からなくなるスリリングな試合でした。
このクラスの3wayを出されてしまうと他の団体でこのクオリティは難しいと思わせてしまう程凄かったんで皆さんも観ましょう。
☆☆☆☆ 4,81 今月ベストマッチ候補

【IMPACT王座戦 ムース対ジョシュアレキサンダー

こちらもRebellionからジョシュの妻と息子をも巻き込んだこの一戦。ムースのラスボス感とヒールらしい立ち振る舞いにジョシュが押されるも家族の力でジョシュが勝利。
約半年引っ張っての抗争劇で決着の仕方も個人的にはアリ,今後はIMPACTの支柱となりうるべきジョシュアレキサンダーに期待大な好試合でした。
☆☆☆ 3,79

NOAH

【ニンジャマック対ドラゴンベイン対アルファウルフ】

NOAH両国大会からはこの3wayマッチ
3wayと言いつつ勝ち残り式なのでピタゴラスイッチ感は薄くなっちゃうかなとか感じたんですが全くそんなことなく駆け抜けて行った3wayマッチ。ベインとウルフで土台を作り初来日のニンジャがスポットを作る構図から実況機材破壊の場外ダイブに危なすぎる合体雪崩式とこれでもかと盛り込まれた”バカプロ”の集大成。
考える暇を与えてくれない,全編とうして凄いとしか言えない1戦でした。
☆☆☆☆ 4,69

 

 

【あとがき】

最近めちゃくちゃ忙しくなりプロレスの情報は何時も仕入れますがプロレスが落ち着いて見れる時間が取れなくてブログも更新してなかったんです……

だからこれだけは言わせて……

プロレス最高‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️