MELAPRO通信 #10【チャンスを掴み取れ!NXT女子ブレイクアウトトーナメント】

久しぶりです。今回はNXT2,0で行われている女子ブレイクアウトトーナメントの件です。

f:id:MELAPRO:20220530100256j:image

参加者は

・ロクサンペレス

・ラッシュレジェン

ニキータライオンズ

・ファロンヘンリー

・キアナジェームス

・タタムパクシー

・アリアナグレイス

・ソロアナジェイコブス

この中だとやっぱりロックC改めてロクサンペレス,実力上場のニキータライオンズが頭1つ抜けてる印象を持ちましたが……やはり若手育成力とキャラの色塗りはWWE
f:id:MELAPRO:20220606072141j:image
らしさ爆発で素晴らしいスターが豊富です。

(……まぁロクサン以外レスリングスキルはあるかと言われたら若手だからなぁ……)

そして全員20代という衝撃。ソロアナジェイコブスに限っては19だからな。マジ。

そして私が注目株に指名したのはラッシュレジェンド。

f:id:MELAPRO:20220606070912j:image

大型ヒールとして上手く行けそうな雰囲気を持ちました

では全試合レビューを。

NXT2,0 女子ブレイクアウトトーナメント ファーストラウンド

【ファロンヘンリー対ソロアナジェイコブス】

ファロンはブラザーインアームズ(ジョシュブリックス&ブルックスジョンソン)とカントリー風のギミックが結構いい感じ。

そしてこの中では最年長(27歳),一方ソロアナはまさかまさかの最年少19歳……

ソロアナが果敢に攻めましたがファロンのシャイニングウィザードで〆。

開幕に相応しい,若手の試合でした。

☆☆2

【ラッシュレジェンド対タタムパクシー】

レジェンドの圧にやられたパクシー。

体格差も有りほぼレジェンドが勝つやんを払拭できず……

頑張れパクシー‼️

☆1

ニキータライオンズ対アリアナグレイス】

これまたニキータの圧にやられたグレイス……

フィニッシュが嫌い。

ニキータナチュラルな強さが際立っていて良いなと感じました。

☆1

【ロクサンペレス対キアナジェームス】

優勝候補ロクサンペレスはメガネ女子キアナジェームスと。

ロクサンは主人公スキルを獲得しているので受けてになると映えます。

最後はコードレッドで勝利。

ロクサンのトーナメント初戦は幸先の良いスタートに。

☆☆2

NXT2,0 女子ブレイクアウトトーナメント セミファイナルマッチ

【ロクサンペレス対ラッシュレジェンド】

優勝候補がセミファイナルで激突。

体格的にはラッシュ有利でしたがスキルの上ではロクサンの圧勝。

ラッシュの粗が露骨に見えました。

最後はロクサンがカウンターコードレッドで勝利。

悪くない試合。

☆☆2,12

ティファニーストラットン対ファロンヘンリー】

ニキータライオンズまさかの負傷離脱によりティファニーが急遽参加。

相手は”カントリー娘”ファロンヘンリー。

ティファニーは身体能力云々ムカつき度がめちゃくちゃ有るので女子番のミズのように育って欲しいとひしひし感じました。

ファロンは悔しい敗退。

ファロンも主人公適正の雰囲気をまとっているんであと少し。

悪くは無い試合。

☆☆2

 

 

 

 

 

【後書き】

今週のNXT2,0にてロクサンペレス対ティファニーストラットンのトーナメントファイナルが行われます。

ロクサンは順調なブレイクアウトの道を,ティファニーは運を味方に付け着々とブレイクアウトへ。

双方違う輝きを放つ者,勝つのはどちらか!!!

ではまた今度。