chocoのお話#6 MeIisAEW‼️


f:id:MELAPRO:20211105000850j:image

11月4日木曜日Twitterを徘徊していたら衝撃的なニュースが飛び込んできました。

f:id:MELAPRO:20211105000839j:image

そうです。我闘雲舞所属でアジアドリームタッグ王者の駿河メイがAEWにさくらさん&ルルさんに付く形で電撃登場‼️

f:id:MELAPRO:20211105001407j:image

(日曜日のchocoproで白猫に仮装したりしていた)

タッグ王座も保持しているしAEWに来るならまだ先かなと思っただけにかなりのサプライズ。(chocoproUSA実現に1歩前進)

そこで駿河メイ選手を初めて見た!名前だけ聞いたことあった,駿河メイって何者なん?な人に向けて個人的ベストバウトを押し付ける事にしました。(名案)

そもそもchocoproとは市ヶ谷チョコレート広場で行われるYouTube配信型のプロレスブランドでリングはチョコレート柄のマットのみ,リングコーナーやリングロープなどがないいわゆるマットプロレスになります。

ですが近くにある窓枠を使った技やリングロープがないからこそできる攻防が通常リングで見ることが出来ないような物が多く非常に面白いのです。(かく言う自分も最初は?状態でした)なので今回は駿河メイ選手が今主戦場にしているchocoproからの試合選抜となります。

駿河メイ選手はとにかく天真爛漫で表情豊かなレスラーで

動きも独創的で,始めてみる人でも一気に引き込まれてしまう正に”メイワールド”の持ち主なのです。

喜怒哀楽を全身で表現しリング内外どこに居ても存在感を発揮する駿河メイ選手のキャリアは実に3年。

(3年でこれは出来すぎでは……)

正に逸材と呼ぶに相応しいレスラーなんです‼️

そんなメイ選手のベストバウト

を紹介していきますよ〜🔥🔥

chocopro#16 朱崇花戦

f:id:MELAPRO:20211105003603j:image

注目の初参戦となった朱崇花さんにメイちゃんのシングル戦を組むchocopro流石です

身長差がある中でのメイ選手の立ち回り方に注目して見て欲しいです。

chocopro#51&52帯広さやか戦

f:id:MELAPRO:20211105004206j:image

なぜ2つ一緒なのかと言うとふたつ繋げる事によりより素晴らしい作品になるからです。

帯広さんとメイちゃんの全てをぶつけ合うような大熱戦でした。

chocopro#85 トロピカラマリ戦

f:id:MELAPRO:20211105004719j:image

この数ヶ月前にタッグベルトを戴冠した駿河メイ&バリアンアッキのBESTBROS。

そこに挑戦表明したのがクリスブルックス&水森由菜のトロピカラマリ

この試合はチョコレート広場ではなく新木場の通常リングで行われたのですが……

凄かった…

ミクスドタッグBESTとも言える大激戦。タッグが好きな方は是非見て欲しい1戦です。

chocopro#86がばいじいちゃん戦

f:id:MELAPRO:20211105004710j:image

こちらも新木場で行われたchocoproなのですががばいじいちゃんと駿河メイと言う字面だけでもえげつないこのドリームカードは一瞬も見逃せません。最高です。

chocopro#89朱崇花&さくら戦

f:id:MELAPRO:20211105005916j:image

自分がchocoproを見るきっかけになった試合でスペシャルレフェリーとして当時AEW女子王者だった志田光さんが裁くと言うプレミア過ぎる好試合でした。

chocopro#100 瑞希

f:id:MELAPRO:20211105010221j:image

記念すべき100回目のchocoproは初の2日間開催。

その2日目のセミファイナルで行われた瑞希戦。

瑞希さんとメイちゃんの化学反応をお試しあれ。

chocopro#103 アントーニオ本多

f:id:MELAPRO:20211105010554j:image

りんごとはちみつと言うタッグを組んでいた2人がメインで激突。

手の会うふたりの試合は見応えありありな試合でした。

chocopro#125藤田ミノル

f:id:MELAPRO:20211105010925j:image

チャンピオンである藤田ミノルから勝利を手にし,メイちゃんが2度目の我闘雲舞フラッグシップタイトルであるスーパーアジア挑戦が決定。

男対女と言うマッチアップは我闘雲舞は珍しく無い。だからこそ我闘雲舞でしか見れない。chocoproでしか見れない死闘でした。

chocopro#168 エッグタルト戦

f:id:MELAPRO:20211105012320j:image

チエ推しなのにチエぞうとの試合が入ってないじゃないかと思った?

ちゃんとあるのよ沢山……

沢山あるから入れられないの……

なので特に最高だったこの試合を‼️

chocoproのタッグ戦はいつも面白いと思わせてくれる小石川チエキャリアベストな試合でした。

この試合は前に#4#5と記事を書いているのでそちらを見てくださると私の熱量が分かるはずです()

ーーーーーーーーーーーーー

最後に

駿河メイ選手を知って欲しいという思いで書いたこの記事ですが好勝負はまだまだ沢山あるのでそのうち番外編も書きますしこれを見てくれた人がchocoproを見て好きな試合を見つけてくれたら嬉しい限りです。

そしてこれからの”ビッグアップルクイーン”の活躍に期待しております。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎