MELAPRO通信#14 【観たかった試合纏め、色々】


f:id:MELAPRO:20220901163357j:image

お久しぶりです。MELAPROです。今日は最近観た観たかった試合をつらつらと。

リック・フレアーラストマッチ興行

【ドリームマッチ Theウルヴズ対モーターシティマシンガンズ

最高です。立ち振る舞いから入場のワンアクション1つ取っても夢の対決と言う輝きを損なわない最高峰の2チーム。

今はフルスロットルで輝いていた時の2チームでは無いもののその分色気やワークが冴え渡る。

タッグとしての完成度。1人のレスラーとしても完璧な4人が織り成した極上の15分。堪能して下さい……

素晴らしき好勝負

☆☆☆☆4、49

G1クライマックス Dブロック公式戦

【デヴィッドフィンレー対ウィルオスプレイ

偽の王者ジュースからUSをひったくり真の王者オスプレイと退治したフィンレー。

オスプレイの苛烈な攻めをしのぎ切り首攻めを中心にしたACIDDROPやプリマノクタを有効打にしていき最後は切り返しのトラッシュパンダ一閃!

G1では珍しいプチストーリーから始まったフィンレーのステップアップ。

ここからどうフィンレーが渦巻いていくか楽しみです。

☆☆☆3、45

NXTHEATWAVE

【NXT王座戦 (c)ブロンブレイカー対JDマクドナ】

理詰めの挑戦者を待ち構えるは王者の圧倒的ブルファイト。

体格差がクッキリと見えてしまい熱が上がりきらなかった印象を持ってしまいました。

惜しいなぁ……

☆☆☆3
f:id:MELAPRO:20220901165614j:image

NXT2,0

【レガードデルファンタズマ対ダイアド】

ダイアドに転生するも切れ味そのままのタッグワークは見事。

レガドもルチャムーヴかつスピード感溢れる場外弾。

なのに2人に切れるアンジェロファミリーには笑いました。

レガドラストマッチが転生してはいるが元GYV。

黒金時代の激流に飲まれず腐らず頑張って来た2チームによる試合。

タイトル戦でも意味のある試合でもなくスカッシュマッチでもなく今の2チームの現在を示した試合でした。

レガードはこれで昇格確定段階。RAWなのかSDなのかは分かりませんが非常に楽しみです。

 

💧💧💧