MELAPRO通信#11【IMPACT感謝祭】


f:id:MELAPRO:20220628001351j:image

こんばんは、今回はIMPACTwrestlingで行われてPPV、スラミバーサリーのレビューになります。

IMPACTwrestling スラミバーサリー

【アルティメットX戦IMPACTXディヴィジョン王座戦。(c)エースオースティン対アレックスゼイン対トレイミゲル対アンドリューエベレッタ対ケニーキング対マイクベイリー】

各選手それぞれがスポットを作りつつベルトを取り合うシンプルなデザイン。中でもミゲルの対応っぷりが良かったしゼインとオースティンの確執も取り込んでちょうど良きバランスの取れた好勝負になりました。ベイリー戴冠は意外だったけど上半期の活躍っぷりを見れば納得よね。

☆☆☆☆4

【オナーノーモア対IMPACTオリジナル】

ロマン溢れる10人タッグでIMPACTオリジナルのXは私が去年のアメプロMVPに推薦したデイビーリチャーズ。
IMPACTオリジナルの色気が半端じゃなく困りましたが(?)オナーノーモアも流石のかっこよさ。
試合はリチャーズとエドワーズの狼の再会やMSMGの連携力、怪物PCOと見所抜群。

今PPVベストマッチです。

☆☆☆☆4、52

【サミキャラハン対ムース】

ドラゴンズボール戦と銘打たれたこの試合は入場から最後までバイオレンス極まりない1戦に仕上げており満足。
ハードコアなウェポンもあり凄惨な試合として熱量が高まりました。

☆☆☆3

【IMPACT女子戦(c)ターシャスティールズ対ジョーダングレイス対チェルシーグリーン対ミヤイム対ディオナパラッツォ】

ルールがよく分からず最初は苦戦しました(自分が)
ですがそこは初見のインパクトと面白さで吹っ飛びました。流石です。
チェルシーやパラッツォが土台を作りつつグレイスやミヤといった陣営を活かしていたのは見事。
ターシャは取り巻きを使いつつ色を加えておりミッキージェームスが場外でわちゃわちゃやったりととにかく面白い。
チェルシーグリーンが好きなんでもっとプッシュされませんかねぇ‼️?

【IMPACT王座戦 (c)ジョシュアレキサンダー対エリックヤング 】

IMPACT&TNAリバイバルのような技の数々、リング板むき出し、セコンド&パウダーなど……
情報量が多い試合でした。
個人的には違う色の付け方ができそうな予感がするのでもう1回観たいカード。
ジョシュがFaceOfIMPACTになりつつありあと少しで完成系ですね。
ヤングさんはサニティ時代から好きでしたからこのポジションはかなり好き。(?)
好勝負続きのPPVを締めるに相応しい熱戦でした。

☆☆☆3、58

 

 

 

【あとがき】

IMPACT&TNA感謝祭の様相だったスラミバーサリー2022でしたが所属選手の熱量の多さに感服。

PPVとしてちょうどいいボリュームの良興行でした。