MELAPRO通信#6【BESTBROS対CDK,ゆなもん対大家】

今回はアツかったchocoproから2試合を。
f:id:MELAPRO:20220305003338j:image

2月28日 市ヶ谷 chocopro#206

ゆなもん4周年記念大会

【水森優菜対大家建】

ゆなもん、大家さん。共にパワフルな攻めが得意な両者のアツいぶつかり合いは見もの、特にゆなもんの熊本の不沈艦(ラリアット)で大家さんを打ち崩したシーンは必見です。

全てをぶつけるゆなもんに全てを受け止め耐え抜いた大家さん。最高でした。

私はゆなもんの対男子にハズレ無し!と常々思ってるのですが今回の試合はかなり面白かったです。f:id:MELAPRO:20220305003437j:image

☆☆☆☆4、52

2月26日 市ヶ谷 chocopro#204

アジアドリームタッグ戦

【(C)BESTBROS対CDK】
f:id:MELAPRO:20220305004433j:image

年末に引き分けで終わった1戦が再び市ヶ谷で、王者BESTBROSは年末の続きを見せてくれるような奇襲からスタート。

その後もCDKにペースを掴ませずBESTBROSがドミネイトするかと思いきやCDKがあれよと返していく序盤からBESTBROSは高梨さんの足1点にドミネイト。

中盤はクリス×アッキが相見える絵が非常に多くクリスは長身を活かしまくりで技が映える、そしてアッキ、メイさんを技の創作力でコントロールし高梨さんが要所でサポートする。BESTBROSがお互いを生かし合う連携をするならば技と技で足し算をする様な連携を見せるCDK。

その中でポイントゲッターとなった高梨さんとメイさんの立ち回りも流石でした。

数々のチームを打ち崩したBESTBROSの連携必殺が決まらない……メイさんの気迫と勝利を掴んでやるという勢いの咆哮が印象的でした。

そして試合終盤。一気に爆発して勝利をもぎ取るBESTBROSの勢いを利用した正に芸術のようなフィニッシュ。

試合終了後も何が起きたか分からない位あれよあれよと勝利を手にしたCDK,あと1歩…あと1歩の所で防衛出来なかった悔しさ、悲しさが爆発するBESTBROS。これが勝者と敗者の現実と言わんばかりの試合後のシーンがとても印象に残りました。

BESTBROSはこれからもベルト戦線に絡める実力を持つチームだしCDKの今後の防衛ロードも楽しみですね。

☆☆☆☆☆5

 

 

【あとがき】

#200を終えてのchocoproでしたが内容や挑戦表明、王座移動など見どころたくさんな連戦でした。

やっぱしchocoproは最高‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(BESTBROSからベルトをとるのはegg tartでしょ!って思ってたんでちょっと複雑。でもegg tartの王座戴冠を信じてますよ。CDKから奪取からのBESTBROS狩りをするのはegg tartです。)