MELAPRO通信#5【海外色々】

IWTV万歳!WWEnetwork万歳!YouTube万歳!

f:id:MELAPRO:20220223145046j:image

2月20日プレステージレスリン

【マラカイブラック対デイビーリチャーズ】

リチャーズの攻めが赤だとするならマラカイは青。似ているようで似ていない両者共通の持ち技を潰すような足攻めからリチャーズは痛めていようがその足ごと捧げて勝利してやると言う気迫から怒涛のラッシュも希望の断ち切るようなブラックマス一閃でピン。

両者白熱した好勝負でした。

☆☆☆☆4,68

2月19日ブラックレベルプロ

【アンソニーグリーン対スカイブルー】

試合をとうして小馬鹿にしていたアンソニーの余裕を崩したスカイブルーのハッスルが目を引きました。 

終盤に決めたコードブルーも決まってもおかしくない決まりごたえ。

最後はアンソニーが引き込み式パイルでピン。

見ごたえある試合です。

☆☆☆3

【BLPタッグ王座戦 バイオレンスイズフォーエバー対バングブロス】

2チームともお初なんですがバイオレンスイズフォーエバーが強すぎてバングブロスが印象に残ってません……

是非ともバイオレンスイズフォーエバーは日本で見てみたいチームですね。

☆☆2,52 

【アレックスゼイン対ダンテマーティン】 

アメプロが誇るハイフライヤー軍団からとくにいかちぃハイフライヤーの対決。ハイフライムーブを抑えての試合でしたが良い感じの配分でした。でも

両者の持ち味がもうちょい出せそうでもったいないなと。    

最後のノースダイブは圧巻。ダンテはあのフィニッシュムーブを物にしましたね。あれは金の取れるブファドーラ。

☆☆☆3,11

【ゲビンブラックウッド対レイラハーシュ】

今大会ベストバウトの1つ。 

序盤のスリリングな取り合いから,両者のハードなせめぎ合いは最高でした。

勢いで勝負が決まるかもしれない瞬間瞬間の勢いを制したレイラが勝利。

 

どっちに勝利が転んでもおかしくない熱戦でした。

☆☆☆☆4,66

【BLPミッドウェスト王座戦 トムロウラー対マットマカウスキ】

今大会ベストバウトの1つ。 

両者が醸し出す極と言う緊張感とレスリング。

マカウスキの腕攻めがギリギリまでカギとなりバリエーション豊かなアームバーが最高でした。   

エグいみちドラIIをカウントワンで返したマカウスキの意地をロウラーのエグいカミゴェからの衝撃のウラカミゴェが勝負を決めさせました。

ロウラーもマカウスキも最高でした!

☆☆☆☆4,82 

2019年 2月11日WWE RAW

【RAWタッグ王座戦 ボビールード&チャドゲーブル対ザリバイバル

リバイバルWWE一軍でのベストバウト。

そしてチャドを引っ張りつつ自身もしっかり存在感を放つルードにチャドも呼応しリバイバルも楽しんでいるまさにタッグ王座に相応しい好勝負。

通常回で行われたのだからこのクオリティをPPV出して欲しいと願うばかり。

チャドは引っ張られるポジションから引っ張るポジションになったのは感慨深いですね。

☆☆☆3,92

2016年 12月4日 WWE TLC PPV

【IC王座戦ラダーマッチドルフ・ジグラーザ・ミズ

ラダーを駆使した芸術をこのふたりは見してくれました。 

ラダーマッチであってNoDQ戦ではない,ラダーを使う意義のある攻め方が上手いミズ。ラダーを要所で上手く活用し存在感を見せるジグラー。

最後もラダーマッチならではの決着。

かなり良い試合でした。

☆☆☆☆4,45

ウォリアーレスリン

メルセデスマルチネス対サンダーロサ】 

20分超の好勝負。最後は丸め決着も納得の決まり手で2人のポテンシャルが高いことを証明してますね。  

YouTubeで上がってるのでAEW見てる人は是非とも見て欲しいです。

☆☆☆☆4

【あとがき】

溜まっていた海外系が全部アタリの試合でした…

良いですねぇ……