MELAPRO通信#3【久々のNXT2,0】

NXT2,0特別回 NXTヴェンジェンスデイ。

ブレイカーがNXT王座戴冠を見た以来ののNXTになります
f:id:MELAPRO:20220218143236j:image

2月15日 NXT2,0 ヴェンジェンスデイ

【スチールケージ戦 トニー”D”アンジェロ対ピートダン】

まずはアンジェロの大柄ながらダイナミズムな動きに目が行きましたね,凶器の使い方も面白く今後の注目株になりそうです。

対するピートダンは抜群の安定感と関節でストップをかけていき終盤に。

結束バンドの攻防も新鮮で面白くフィニッシュも納得の説得力。

ですがケージマッチである意味がそんなになく正に決着戦のためのケージになってしまい少し勿体ない気がしました。

☆☆☆3,69

【NXT女子タッグ王座戦 Toxicattraction対ペロッタ&インディ】

トキシックアトラクションのジェイン&ジジは華があり入場で金が取れるスターまであと一歩な印象。

インディがペロッタを引っ張りつつパワームーブを披露してましたがジジ&ジェインのタッグワークが1枚上手でした。

ジジはともかくジェインは今後要注目スターになりそうです。

☆☆2,58

【NXT北米王座戦 カメロヘイズ対キャメロングライムス】

この日のベストバウト。

グライムスの勢いもヘイズの勢いもライドしていてグライムスもあと一歩まで行きましたがヘイズの防衛。

特にヘイズの完成度が高すぎてもうSDやRAWに昇格してもおかしくないくらいな表情力やカメラワークへの対応力。

グライムスが小綺麗になったのが許せない好勝負でした。

☆☆☆☆4

【ダスティ杯タッグトーナメント決勝戦 クリードブラザーズ対MSK】

両チームとも入場がかっこいい。

クリードブラザーズはレスリングチーム,MSKはハイフライチームと色が全く違う2チーム。クリードブラザーズがパワーでMSKを圧倒していた印象を持ちました。MSKはフィニッシュムーブのホットファイヤーホイールをリング外に放つシーンは見栄えがよくとても良い,ですが場外での投げを食らいリングでクリードブラザーズのフィニッシュ。

フィニッシュムーブが至近距離でのスライディングラリアットなのが微妙だと思うんでレスリング出身を生かしたブルタルムーブを期待したいですね。

今後の動き次第ではクリードブラザーズは次世代のアメリカンアルファになりえるチームだとは思うので今後に期待です。

☆☆2

【NXT王座戦 ブロンブレイカー対サントスエスコバー

ブレイカーの粗を上手く利用した豪快パワーファイトはとても良い。エスコバーもセコンド利用のヒールファイトからブレイカーを支配するんですがやはりブレイカーも強かった。

ブレイカーの勝ち試合で終わらせなかったエスコバーの技量が見れた好勝負。

エスコバーはユニットでRAW,SDに早いとこ昇格して欲しいです(解散するなよ)

☆☆☆3,75

 

【あとがき】

NXT2,0としての軸が定まりつつある中での特別回ヴェンジェンスデイでしたが新世代の勢いを表明しているような良い興行でした。