MELAPRO通信#2【2,11東女後楽園生観感想】

MELAPRO通信のお時間です。

今回は2,11東女後楽園の生観戦感想をつらつらと
f:id:MELAPRO:20220217003915j:image

2月11日 後楽園ホール

東京女子プロレスPositive Chain '22

【,無料見逃し配信】東京女子プロレス 2.11 後楽園ホール大会「 Positive Chain '22」 - YouTube
 【宮本もか対遠藤有栖】

第1試合を飾るのは同年代のこの2人。

もかさんのエルボー1発1発に気迫が乗ってて凄く良く声がよく出ているなと言う印象。遠藤さんの中盤に放ったコーナージャンプ式ミサイルキックは迫力ありました。

羅生門とキャメルを巡る攻防は面白かったです。

試合時間は短いですが若手らしい良い試合でした。

☆☆2,42

【ハイパミ&ラム&桐生対朱崇花&猫&鳥】

朱崇花さんが映像で見るよりやはり大きいんですよ,体もですが存在感ですかね,でもラム会長もやはり負けないくらいの存在感。強さは朱崇花,色はラムって感じで見えました。そこでスイスイと動くハイパミブレイン。最高でした。

☆☆☆3

荒井優希対鈴芽】

鈴芽さんのベストワーク,そこで大きく動きながら表情よく攻めていく荒井さん。納得の噛み合い方をしてくれて凄く良い試合でした。

試合後の両者の間のとり方や表情が素晴らしい。

が。この1幕が映像に映ってない、、、

生で見れて嬉しいような悲しいような……

☆☆☆3,55

【メイ・サン&沙希様対らくポム】

美意識軍おかえりマッチと思ったら思わぬ副産物。らくポムのタッグとしての完成度が高い……

今後継続して言って欲しいなぁなんて考えてたらメイ・サンの千両役者っぷりが半端ない……常にリング内外東西南北を全てを見ているかのような体の使い方が恐ろしい……沙希様は身長があるのでとても迫力がありやはり全タッグ王者は強い……んですがポムさんの頑張るマン発動で印象はポムさんに。

☆☆☆3,58

【マジラビあんず対山下&角田&小橋】

中島さんが髪を切りました。似合ってるしめちゃくちゃ可愛いんですねこれが……会場はあんま湧いてませんでしたね(あまりの可愛いさに驚かなかった❓)

とにかく中島翔子坂崎ユカ瑞希は反則です。

バランスが良すぎて引くわ……瑞希&坂崎のタッグワークの良さに引くわとえげつなすぎたマジラビあんずですが安心と信頼の角田姉さんに小橋さんの巧者っぷり,山下さんの強さ成分も存分に発揮した好勝負でした。

☆☆☆3,69

【インターナショナルプリンセス選手権試合 伊藤麻希対上福ゆき】

挑戦者の上福さんはこの日が復帰戦。世界進出を目指すベルトとして両者は相応しい存在と言えますが試合はかなり微妙でした,珍しく怖い伊藤ちゃんが出ていてシリアスな雰囲気が漂う中まさかの上福母からの電話で一気にコミカルに。上福さんの色ならコミカルもいいんですが両方ぶち込まれるとどちらの色も霞んじゃう……はっきり言って微妙。の一言に尽きる1戦でした。(勿体ないから再戦して欲しい……)

☆1

【ふたりはMAXハートトーナメント決勝戦 白昼夢対爆裂シスターズ】

煽りVで泣きそうになるもバグかなんかでVが止まる……

爆しすの2人だけの入場はもう最後なのかもしれないと思うと勿体ないなと思いつつ最後まで駆け抜けて欲しいなって思いが重複して複雑に。

白昼夢はいつも通りのハツラツ入場で良かったです。

試合は正にtjpwタッグ最強を決めるに相応しい熱戦。爆裂ブルドッグを食らう未詩さんの下にリカさんを設置して落としていく合体技や白昼夢もお互いを生かした合体技で反撃していき4人の熱量と激しさにライドしていきました。

ユキさん対未詩さんのぶつかり合いが私は大好物なので要所要所に付け加えいたのが嬉しいポイントでした。

最後は天満さんとリカさんの間で決着。2人の中のエピソードが詰め込まれた意味ある1幕だったなぁと感じます。

Tjpwのタッグ戦線は今の女子プロレス界一とも言える布陣を揃えておりどのタッグも頭一つ抜けられるポテンシャルを秘めているチームが多い中白昼夢と言うタッグはアベレージが落ち着かないタッグだと思っているのでこのタッグトーナメント制覇はかなり大きいと思います。上位チームに食い込むか食い込まないかのギリギリの境目だけど優勝候補だしベルト取ってるし次ベルト巻いてもおかしくない。そんなチームだからこそ優勝できたと思うのです。

☆☆☆☆4,25

【あとがき】

両国に向けての参戦選手や試合の熱量。やはり団体全体が前進して言ってる感じがとても好きです。

両国までの数週間。tjpwが何を見してくれるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(伊藤ちゃん対サンダーロサまだ?もうずっと待ってんのよこちとら,両国だと思ったし暗転してサンダー両国参戦Vが流れると思ったのに…実現するまで気長に待ちます。)