FASTER-STRONGER-SHINIER-EVER

これは自分のWWE女子で最推しであったある選手のお話です。
f:id:MELAPRO:20211120012540j:image
2021年11月19日。WWEからのリリース情報。
その中にティーガンノックスの名前が入っていた。
正直最近は出番なしタッグも解消し飼い殺し状態でそろそろかなと思った矢先のリリースなのでまぁ仕方なしの気持ちが強かった。
正直インディ時代,”Nixon Newell,”の時は全く知らずにメイヤングクラシックでの彼女の活躍を見て良い選手だなと思ったのが始まりで,そこから興味を持つようになりNixon Newell,時代を知る。

Nixon Newell

Nixon Newell,はがむしゃらにエネルギッシュ。どんな相手にも喰われることなく立ち向かいテクニカルもあればハチャメチャな時もあるまさに自分の的にドストライクなタイプのレスラーだった。

特に対男子戦ではその良さがいかんなく発揮され好勝負揃い。

自分が初めてインディ時代を最初から見ていればと後悔するほどの輝きを持った彼女はWWEと契約するのだ……f:id:MELAPRO:20211120012644j:image

Tegan Nox

WWEと契約したNixon NewellはTeganNoxとなりWWEでのキャリアをスタート。

Nixon Newellの味は有りつつWWEのエッセンスが入った(主にNXT)まさに未来のスター。

f:id:MELAPRO:20211120012716j:image

ハチャメチャ具合に磨きがかかりがむしゃらファイトも現在,輝きを増しに増したNoxはデビュー戦も快勝,し順風満帆に思えた。

だがそう上手くは行かない。

メイヤングクラシックでのリア戦にて左足を負傷し長期欠場となる……

復帰を経て

だが彼女はカムバックした。

NXTUKを経てNXTに,時代はNXT全盛期とも言えるUE時代に彼女はダコタカイとともにteamkickを結成。

明るい雰囲気のタッグチームは好調で勢いそのままタッグ王座にも挑戦した。

そしてNoxは女子初のNXTウォーゲーム戦という大舞台に抜擢される……f:id:MELAPRO:20211120012932j:image

ウォーゲーム~NXTベスト

ウォーゲーム戦はteamリア対teamシェイナ。

Noxはteamリアに参加,ダコタはミヤイムの欠場が有り繰り上げ出場したがミヤを欠場に追い込んだのはダコタなのではと疑われteamリアは少し険悪な雰囲気に……

何もなきゃいいなそう思いながら見たウォーゲーム戦。

そのまさかだった。

f:id:MELAPRO:20211120013002j:image

ダコタがNoxに決別のカイkickをお見舞しチームから離脱。Noxは戦闘不能となり離脱してしまう……

そこから始まるダコタとの抗争は激しいものに。

特にNXTTake overで行われたストリートファイト戦はNoxのNXTキャリアベストとも言えるくらいのベストワーク。f:id:MELAPRO:20211120012948j:image

試合には敗れたもののNoxは輝きに輝いていた。

シングル戦線参入からの再来

ダコタとの抗争以降シングル戦線での活動となったNoxはNXT女子王座初挑戦や挑戦者決定ラダーマッチなどNXT女子部門のトップ層に食い込む活躍。f:id:MELAPRO:20211120013034j:imagef:id:MELAPRO:20211120013047j:image

さらにショッツィブラックハートとのタッグとしても活動し勢いは加速したまま。

だが古傷の左足の怪我で再度長期欠場に……

歓喜の復活~昇格

怪我で欠場の選手が復活する事以上に嬉しいことはない。

Noxも待望の復活を果たし会場も待ってましたと言わんばかりの完成で迎える。

自分も嬉しすぎて狂乱していたほど。

だがその復帰戦は自分が慣れ親しんだ”俺達のNXT”ではなく一軍と呼ばれるSmackDown

f:id:MELAPRO:20211120013135j:image

NXTで追っかけていたい気持ちと昇格して嬉しい気持ちがごっちゃになり当時は複雑な感情を抱いていた。

それでも推しが元気に試合しているならそれでいいなと思ったり。

f:id:MELAPRO:20211120013145j:image

一軍

ショッツィとのタッグは大ブレイクするだろうなと思っていたのでSmackDownでの2人の活動を安心して見ていた自分にはびっくりなニュース。

【シェイクアップにてショッツィ&Noxは解散。解散後のプランは未定。】

これはやばいと思ったらほんとにやばかった。

そこからは姿を見せずそのままリリースされたのであった……

SHINIERは輝き続ける

Noxの復帰までの過程がドキュメントとしてYouTubeにある。

その中で言っていた

FASTER-STRONGER-SHINIER-EVER

直訳すれば”早く,強く,輝き続ける”この言葉にNixon Newell,とTeganNoxは詰まっている。

Noxのフィニッシュムーブ名はSHINIESTWizard。

SHINIESTとは輝くこと。

早く,そして強く相手を蹴りあげるNoxのフィニッシュはまさにNoxにピッタシの必殺技。

f:id:MELAPRO:20211120013344j:image

WWEから放たれた輝きは次にどこへ行くのか。

さようなら。TeganNox。

そしておかえり。Nixon Newell。

彼女ならもっと早く。強く。輝き続けることができる。

f:id:MELAPRO:20211120012453j:image