クビドルからカリスマに。【僕らは伊藤麻希に夢を見る】

大田区に向けて。
f:id:MELAPRO:20211009011726j:image

今年の3月。伊藤ちゃんはAEWに衝撃登場をした。

f:id:MELAPRO:20211008234532j:image

海外で大ブレイクしBTEにも出演,その勢いのまま東京女子のフラッグシップタイトルに挑戦が決まる。

その時自分はふと初めて伊藤ちゃんを見た時を思い出していました。

(これは前にブログで描きましたが悪しからず)

2016年から見始めたMELA少年のプロレスは週プロを食い入るように見ることが最大の楽しみであったのだ。

何気なく見る色んな団体を眺めていた,眺めていただけで良かったMELA少年。

だがそのMELA少年に凄まじい衝撃を与えた選手がいたのです。

初めての印象は今も覚えてます。

『え。何この人 ……』

世界一可愛いのは〜〜?!?!のコールアンドレスポンス,独特なマイク,歌って入場,ウルトラソウルetc……。

全てが不思議な伊藤ちゃんへの第一印象はこの一言が全てでした。

ですがそれから週プロを見る度に伊藤ちゃんの記事を注目して見るようになり,確実に伊藤ちゃんにハマったMELA少年。(そして東女にもハマる)

当然東女を見に行こうと思うのだが,当時のMELA少年は,

・中学生

・1人では遠出したくない

・お金が無い

・人混みが大嫌い

のクアトロコンボが炸裂しなるべく週プロで楽しもうにシフトチェンジしてしまうのです。(ユニバに入れば良かったじゃないかと思う今日この頃)

そして2019年1月4日後楽園ホール大会。

伊藤ちゃんがフラッグシップタイトルに初挑戦,相手は絶対王者と化した山下さん。

f:id:MELAPRO:20211009015409j:image

自分は週プロを見た時歓喜した,初めてハマった選手が団体の最高峰王座に初挑戦はアツすぎると。f:id:MELAPRO:20211009014415j:image

しかもAbemaTVで見れると言う……

そこで自分は初めて伊藤ちゃんの試合をフルで見たのです‼️

裏でやる親日のケニー対棚橋に勝ちたいと言う伊藤ちゃんを見て自分は『勝てる 』と確信するも……

結果は完敗。

試合は良い試合だったが正直言うとセミでやったタッグ戦の方が面白かった。

見たくはなかったAbemaのコメ欄。

”伊藤には早かった”

”伊藤はやっぱダメだった”

その言葉を見る度に納得1割悔しいが9割の感情を抱いていました

そんな中の山下さんのマイク

『もっともっと強くなっていつかワタシを倒したらもっと東京女子が面白くなるかもね。だからいつかワタシを倒してくれよ。 』

その言葉には説得力が溢れていました

そしていつか絶対この感情が晴れればいいなと思い続けた3年間

東京女子が初めて週プロで見た時より大きくなった2021年。

忘れもしないプリンセスカップ準決勝に決勝戦

f:id:MELAPRO:20211009015510j:image

『ハッピーエンドって絶対存在すると思う! だって伊藤麻希伊藤麻希のハッピーエンドを今すごい実感してるから』

伊藤ちゃんの色んな言葉がめぐり周り遂に届いたプリンセスカップ優勝と言うハッピーエンド。

自分は伊藤ちゃんに夢を見ているのだなとここで実感しました。

そして決まった大1番f:id:MELAPRO:20211009012319j:image

相手は夢が粉々に砕かれたあの1戦と同じ相手。

あれから何度かシングルはあったがタイトル戦はこれが2回目。

あの時から何が違うのか,何が変わったのか。

週プロを食い入るように見ていた昔の自分に言ってやりたい……『伊藤ちゃんがビックマッチのメインでタイトル挑戦だぜ。しかも お前生で見れんだぞ』と

多分自分はこれからも伊藤ちゃんに夢を見続ける。

 

見続けるからこそ届いて欲しい。

プリンセスへの道はあと少し。

ハッピーエンドをもう一度。

僕らは伊藤ちゃんに夢を見る。f:id:MELAPRO:20211009015624j:image