chocoのお話#2 小石川の乱

先日のchocoのお話の日のちょうど昼ご飯前。私はあるツイートをした。f:id:MELAPRO:20210327215908j:image

そしたら……
f:id:MELAPRO:20210327215943j:image

なんと小石川チエ選手から待ってますとリプを頂いたのだ!!!

(美鶴さんからも貰った)

今の自分なら狂乱するのだが当時の自分はチエ選手をまるで知らなかった。

それからchocoProを見るようになって少したったある日私はハロウィン回を見ていた。

その日の仮装バトルロイヤル、

ハチャメチャに面白かったがそこでとてつもなく異彩を放っていたのがチエ選手が仮装していたエビだった。

そこから私はチエ選手を追っかけるようになりました。

タイガージェットシン以来のサーベルを持っての入場や分かりやすい2つのコール&レスポンスなども目を引く。

だがチエ選手の1番の良さは

我闘雲舞一の元気の良さ”

だと自分は思う。元気の提議は沢山あると思う。

だが私はチエ選手の元気の良さは皆を明るくし、試合の勢いを1段、2段と引き上げられるものなんだ。

そしてchocoPro91アジアドリームタッグ戦

タイトル戦で行われたタッグ戦。新納刃選手とのタッグ、エッグタルトは元気なチエ選手を上手くコントロールする新納選手の一見ハチャメチャに見えたタッグチームだが完成度は高い。

立ちはだかるのは現タッグ王者メイ、アッキのBESTBros。chocoProタッグ部門最強の証を掛けた1戦。

f:id:MELAPRO:20210327222033j:image

試合は王者の防衛。 

チエ選手の初のタイトル戦。皆凄かった。だけどこの日1番光っていたのはチエ選手だった、考えたらどの試合もそうだ、エビの時だってメイ選手とのシングル戦も。どれもこれもチエ選手は試合に猪突猛進、全力で向かって行く。これも自分の思うチエ選手の”元気の良さ”なのだと思う。

chocoPro100ではサイコチャンゴ、ドラゴンニンジャとタッグで2連戦。勿論新納選手とのタッグ、チエ選手は思いっきりぶつかって行って欲しい、後ろには新納選手という大きな大きな盾がある。ただ全力で猪突猛進に。これからのチエ選手に期待しか無い。


f:id:MELAPRO:20210327225126j:image